アーティズム戦利品

先日12/9にアーティズムにいってきました!
※知らない人のために…
アーティズムマーケットとは、「日本中から集まる国内最大級のアンダーグラウンド展示即売会」のこと。
ゴシック、ロリィタ、和、ゆめかわ、などなどちょっと尖ったクリエイターさんが集まってアクセサリーやアートを出展してるイベントです。 くわしくは→ここ

かわいいのいっぱいお迎えしたので自慢します( ^ω^)

◎MYUiMiAさんの「うさみみりぼんぱっちん」

リボンのついてるかわいいうさみみ!ふわふわな触り心地ですぞ。赤ロリの時につけたい。狼をテーマにした王子と赤ずきんなうさぎロリィタであわせたら絶対かわいい…誰か王子…

◎ペ℃フィリアさんのいちごクリップ

振るとシャカシャカなります。女児みを強くしたい時につかうぞー!

◎朧月館さんの指切り指輪 紅蓮

これ「嘘吐イタラ針千本飲マス」って書いてあるの……かわいすぎか……。もちろんサイズは小指にあわせて買った。血の滲んだような紅蓮色なのがまたかわいい。

◎cape of good hopeさんのメランコリックハードネックレス

旭日旗モチーフのネックレス欲しいと思ってたので見つけて秒でお迎えしました。後悔はしていない

◎夢幻廻遊さんの遺影リング

つけるだけでいつでも喪に服すことができる画期的なアイテムです!(違う)
こういうお母さんに「あんたまたそんなの買って!」って怒られそうなモチーフ本当にツボ…!

本当に楽しかったなー。
最近。特に2017年、たくさんのロリィタメゾンが店を畳んでしまったけれど、その流れの中でこうやって個人のクリエイターさんが盛り上がっているのを見ると、応援したくなるよね。

実は私も欲しいデザインのロリィタ服ができて、作ることを決意して型紙を買いました。かわいく作れたらいいな……その前にちゃんと完成するといいな……